LIVE POWER

GUIDE/RELIEF
案内/救護

ライブ・フェス会場へご来場されたお客様のご案内、チケットもぎり、チラシ折込、インフォメーション窓口での問い合わせ対応などを行います。

こんな人におすすめ

笑顔で対応できる人、人に頼られることが好きな人、接客が好きな人、初心者も大歓迎です。

やりがい・魅力

他セクションのスタッフやお客様とのコミュニケーション必須のお仕事です。お客様の「笑顔」や「感動」を直接体感でき、一緒にイベントを作り上げる達成感はひとしおです。

一日の仕事の流れ

  • 10:00
    スタッフ&アルバイト集合

    出席をとります。時間厳守で集合、社員・チーフアルバイトにスタッフIDと名前を伝えます。

  • 12:00
    お昼休憩

    イス並べやチラシ折込などの作業がひと段落したら、交代で昼食を食べます。 日ごとに替わるお弁当のメニューも楽しみの一つです。

  • 17:00
    開場

    会場内にお客様が入場します。入場口ではチケットをチェックして半券をもぎり、会場内ではお手洗いや喫煙所、座席などをご案内します。

  • 18:00
    開演中に交代で夕食

    ライブが始まったら交代で夕食を食べ、後半戦に備えましょう。

  • 20:00
    終演

    ライブ終了後、スムーズに出口へ向かっていただけるようお客様をご案内します。 会場内に落ちているごみ拾い、備品を片付けていよいよラストスパートです。

  • 23:00
    解散

    今日も一日お疲れ様でした。
    スタッフ&アルバイト解散

スタッフの声

22歳/男性/大学生

一番印象に残っているのは冬のコンサート会場での事です。関係者の方々をご案内していた際、ヒーター等はあるものの厳しい寒さだったのですが、主催者の方や出演されるアーティストの皆さんが声をかけてくださり、温かいコーヒー等を何度も差し入れしてくださって、アルバイトに対する優しさを強く感じ、僕たちもコンサートを作り上げる一員なのだなと実感しました。 

今のスキルに見合った現場や、「このセクションを任されるようになりたい」とスキルアップを狙った現場など、ライブパワーは働くお仕事を選べるので徐々に自分のスキルが磨かれていくことを実感できます。社員さんに顔を覚えてもらえたり、少しずつ業務やコンサートの流れが理解できる様になって、アリーナやドームクラスの大現場を無事に終えることが出来た時の達成感はどのアルバイトよりも大きいと思います。